アドバイス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先週末ドラゴンレーシングの武田竜コーチに、アドバイスをしていただきました。


IMG_0460.JPG


まずは理論的なストレスをクリアーして、微妙な感覚を研ぎ澄ましていかなければ、納得のいくシンプルな滑りには近づきません。

1)外スキーから外スキー。

2)スキーとカラダがバッティングしたら、次の内スキーのトップ方向にカラダを持っていく。

3)同時に次の外スキーの足首を意識して、雪面を捉える。

4)次の内スキーに対して膝の向きが、微妙にずれている。

5)正しいクロスオーバー?

6)スピードに対して、上体が遅れる。

武田竜コーチと柿崎夢之助選手の滑りも見ることが出来て、とても参考になりました。

質の高い仲間と一緒にトレーニングして、ビデオ映像で研究して、なんとなく良いイメージになってきました。


IMG_0482.jpg


今日は朝から余市で仕事をして、柿崎商店(夢之助くんの御実家)で昼食をいただいて、その後キロロへ〜!


IMG_0484.JPG


向かったのですが、雨で断念しました。

ゴールデンウイークには滑りに行くつもりですが、雪が持つかな〜。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アドバイス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/873

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年4月15日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マテリアルテスト」です。

次のブログ記事は「断熱性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。