準備開始

| | コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろスキーシーズンも終わりに近づいていますが、この時期のテクニックの整理やマテリアルの調整は、とても重要です。

技術的なことはかなりシンプルになってきていると思いますが、あとは何をそぎ落としていけばいけば、もう一段ステージを上ることが出来るのか?

まだまだ無駄な動きがあるので、しっかりとイメージを固めて、来シーズンに向けて準備します。

マテリアルに関しても、いろいろと考えているのですが、難しいですね。

まずは今使っているブーツの微調整をしています。(来シーズンもこのブーツでいきます)


ヘッド0404.jpg


インナーブーツやインソールも交換して、ベルトやバックルも新しくしたのですが、シェルはかなり使い込んでる感じがしますね。


ヘッド04042.jpg


今シーズンはブーツを、レグザムからヘッドに変えたのですが、全く逆の性能なんです。(私の感覚ですけど)

レグザムはターン前半からエッジのかかりがいいタイプで、ヘッドはターン前半にスキーを動かしやすいタイプのブーツです。

ですので、スキーのセッテイングが全然変わってくるんです。

アジャストするには、結構時間がかかるのですが、この準備にしっかりと時間をかけないとダメですね。(かなりタイムが違うんですよ)

ビンディングやプレートも何種類か用意しているので、今までの経験と知識と知恵を使って、来シーズンに向けての準備開始です。


びん.jpg


これはワールドカップでは使用されているリアプレートです。

仕事もスポーツもどれだけしっかりと準備したかで、成果は大きく変わってきますよ。

10日は中山峠スキー場でトレーニング&マテリアルテストの予定で、11日はキロロでドラゴンレーシングの予定です。

今週末はしっかりと仕事をしますが、少しだけ野球の練習にいけるかな〜?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 準備開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/869

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年4月 4日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4連覇ならず」です。

次のブログ記事は「ブレイン野球チーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。