マウントレースイ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


チームレスキューのNEWワックスのテストも兼ねて、軽くレースイで練習してきました。


今日のレースイは快晴、バーンコンデションもまずまずでした。


フリーを数本滑ってから、久しぶりにポールトレーニング。


今日強く意識した事は、スムーズなクロスオーバー。


スキーの動きに無駄なストレスがかからないように、斜面に対してカラダが垂直になるように軸を作りながら、スキーのトップを下に落としていきながら、丁寧に内足をたたんでいく。(このながらが大切)


このときに上体から動き始めるのではなく、足元から動き始めることが重要。


この点は山本コーチからもよく指導される。


昼食はシフトアップの佐々木さんと一緒に、近くのイタリアンレストラン?


なんと500円で食べ放題で、飲み物はたったの100円。


平日にもかかわらず、かなり混んでいました。


スキー場の横に、こんな場所があるとは知りませんでした。


午後からも少しだけ滑ったのですが、フリーでは問題ない腰も、規制されたポールの中ではやはり痛みが出ます。


週末はレースに出場する予定なので、無理しないで早めに切り上げました。


その後佐々木さんにお願いして、


フットベットの調整をしていただきました。


本当に微妙ですが、もう少しだけ踵に乗れるように。

 

自宅に帰ってすぐに、世界のS一郎先生からTELがありました。


かなり忙しいみたいですね。


週末は北見で上村愛子さんの講演があり、その準備。


来週一週間は、全国のスキー場を飛び回ってレグザムブーツ(S一郎理論)の講演会。


その他に学生達の卒論や授業もあるとの事です。


2月の連休には何とか時間を調整して、比布でのダンガリーキャンプに行こうと約束をしています。


私もそれまでに、しっかり仕事をしておきますね。

 

今日のスキーも、とても楽しかった~。(水曜日はブレインの定休日です)

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マウントレースイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/206

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年1月26日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ASARI SPA」です。

次のブログ記事は「タブーワード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。