心に響くメッセージ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


夢や目標を本気でめざすと、すべてが変わる。

運は誰にでも流れている。それをつかむか、つかまないかだ。

明日死ぬと思って今やれることをやり尽くす。

それでダメなら仕方ない。

その開き直りが自信につながる。

ここまでダッシュと思ったら、最後まで全力で走る。

1m手前で力を抜いたせいで負けることもある。

プレッシャーは重力のようなもの。

重力がないと筋肉も骨もダメになる。

重力があるから自分が強くなる。

人にどう思われてもいい。

日本中の人に批判されてもいい。

最後に家族が信じてくれればそれでいい。

スランプや失敗が続いても、調子がよかった過去を振り返ってはいけない。

今つまずいているのは、もっと高い場所に行こうとしているからだ。

本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。

ここが分かれ道だと。

ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。

どん底に落ちてはじめて気づくこともある。

危ない危ないと言ってリスクを避けてばかりの社会は、人の生きる力を弱めている。

夢なんてなんだっていい。

どんなに小さいことだっていい。

その一歩で、また次の夢が見えてくる。

まずは一歩を踏み出すことだ。
 

前サッカー日本代表岡田監督のメッセージです。

とても心に響くカッコイイメッセージでした。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心に響くメッセージ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年1月11日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木内忠幸選手優勝」です。

次のブログ記事は「無意識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。