初滑り

| | コメント(0) | トラックバック(0)


札幌国際スキー場に初滑りに行ってきました。


積雪は40センチほどしかなかったのですが、天気もまずまずでほとんどリフト待ちなし、バーンも堅くて最高に楽しかったです。


木内君からたくさんアドバイスやヒントいただきながら、9時半から2時近くまで食事も取らずに滑り込みました。

 

1) ポジションを前にする為に、つま先を上げてシッカリ踵に乗る事。(足首を曲げる)

2) 重心をターンの内側に置くこと。

3) 谷まわりはカラダとスキーを離して、山まわりで内スキーをカラダに近づける。

4) 面で乗るのではなく、エッジの線に乗る。

5) クロスオーバーの方向


このあたりを意識して滑り込みました。


木内君の後ろにつかせていただいて、かなりの本数を滑ったので、最高に良いイメージが出来ました。


本当にありがとうございました。


今シーズンもよろしくお願いします。

 

ブーツはラングを履いたのですが、脚長差の調整をしていただいたこともあり、とても良いフィーリングでした。


しかしあっちこっちあたってかなり痛いので、帰りにシフトアップに寄って、ブーツを預けてきました。


佐々木さん調整よろしくお願いします。

 

夜はエースとFSCでトレーニング!


スキー帰りなので軽めにって言ったのに、素敵なフルコースでした。(涙)


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初滑り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/175

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年11月25日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「トレーニング60」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。