シークレットセミナーIN南青山

| | コメント(0) | トラックバック(0)


シークレットセミナーに行ってきました。


今回のセミナーは村尾隆介さんの新刊「安売りする会社はどこで努力しているか」の裏話や、明日から出来るブランディング等。(裏テーマは電子書籍時代における紙書籍の在り方)

 

演出は常に五感で考える!

FUN=FAN!

まずは自分の仕事を、とことん楽しもう!

そして、2010年は1日に1人「自分ファン」を創っていこう!

マイクレド、人の集まる人になろう!

世界観で妥協しない!


アイデアは、どこから来るのか?

気配りと配慮。

楽しい方を選択する癖。

アイデアはクリエイティビィティだけではなくて気配り。

 

ユニークな会社なのか、ただの会社かを分けるもの。

デザイン勝負はそろそろ終わり。

これから重要になってくるのがワーディングのセンス。

相反する言葉の打ち合わせ=優れたワーディング。

たとえば

1)闘わない経営。

2)エスキモーに氷を売る。

3)女装する女。

4)がんばる人のがんばらない時間。

5)忙しいニート。

6)さわやかハングリー。

7)天才ちゃん。

これからはキャッチコピーの天才が必要ですね。

 

ツッコミを得るためのコピーづくり!

キャッチコピーのポイント

1)いい意味でツッコまれる事を目指す!

2)誰も傷つけてないか?を全方位で確認!

3)メッセージを伝えたい相手のボヤキも王道!

4)リズムにこだわる!

 

感じがいい人はどうして感じがいいのか?

キーワードは紙一重。

ちょっとした笑顔と、たったひとつの気の利いた言葉。

それだけで十分、人はいい人になれる。

THE POWER OF NICE! 

コトンと置く人とガタンと置く人 短期的には差はないけれど、中長期的には大きな差になる。

表情の豊かさ=年齢に関わらずチャーミング。

 

今回もたくさんの気づき・ヒントをいただきました。

笑うのに必要なのは17種類の筋肉、しかめ面するには47種類の筋肉が必要です。

エネルギーの無駄遣いにならないように、いつも楽しく笑っていましょうね!

 

rera.jpg 


行きはレラカムイの選手と同じ便でした。

大きいですね~。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シークレットセミナーIN南青山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/154

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年10月17日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末」です。

次のブログ記事は「パーソナライゼーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。