文房具

| | コメント(0) | トラックバック(0)


文房具のこだわりってありますか?


素敵な文房具で仕事をするのって楽しいですよね。


私もペンやノートは結構こだわりますね。


シャープペンシルは、ぺんてるグラフ1000・0.7㎜が、書きやすくてお気に入りです。


ボールペンは間違いなく、三菱ジェットストリーム。


とても書きやすいですし、コストパフォーマンスを考えると、おそらく世界一のボールペンだと思ってます。


メモ帳と一緒に使うコンパクトなペンは、トンボのエアプレス、ピ-フィット、ラミーピコなんかもお勧めです。


デザインやカラーが好きで、アレッシーも使ってます。


ウルトラマン・ウルトラセブン・仮面ライダー・ジャイアントロボをモチーフにしたペンも楽しいです。


メモ帳はRHODIAを使っていますが、スケジュール帳は蔭山手帳とモールスキンを使っています。


使いやすさであれば蔭山手帳。


紙質、書きやすさはモールスキンかな。


ちょっとお値段は張りますが。

 

penn.jpg 


文房具にこだわると、書くことが楽しくなりますよ。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 文房具

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/137

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年9月 3日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルハウス」です。

次のブログ記事は「やる気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。