筋トレ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


加圧トレーニングは血行をわざと止めることにより、無酸素状態に近い状態をつくりだすとともにエネルギー供給をストップさせ、乳酸をより効果的に出させる事で、成長ホルモンを最大限に引き出し筋肉をつくるシステム。

 

ごく普通の筋トレでも成長ホルモンは出るのですが、加圧トレなどで乳酸がたまったという情報が脳に行くと、成長ホルモンの分泌量が何百倍という驚くレベルで急増する。

 

さらに成長ホルモンは脂肪を分解するので、ダイエットにも効果があります。

 

筋肉を増やせば基礎代謝がは自然と上がり、基礎代謝が上がれば太りずらいカラダになります。

 

食事制限でダイエットする方が多いのですが、そうした場合真っ先に減るのは実は脂肪ではなく、筋肉と水なんです。

 

お勧めは無酸素運動(筋トレ)をした後の有酸素運動。


より効果的に脂肪が分解されます。

 

成長ホルモンを最大限に引き出す別の方法として、睡眠前に5分程度筋トレをした後に、10分位41℃のお湯につかるというのも効果的。


睡眠後30分すると成長ホルモンが活発に分泌されるので、これなら忙しい人でも手軽に出来ますよね。

 

筋トレは男性の更年期障害の改善や男性機能の回復にも効果があるとの事。

 

一度是非FSCで加圧体験してみてください。

 

決して楽なトレーニングではありませんが。(笑)


enndo.jpg


遠藤さん親子もしっかりトレーニングして、ストレッチポールでゆったりモード。


しっかり鍛えて今年はいっぱいレースに行きましょうね。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 筋トレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/134

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年8月29日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決断」です。

次のブログ記事は「KITAMI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。