のんびり家族旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

4泊5日の道内家族旅行に行ってきました。

初日は余市と小樽に行ってきました。(ちょっとだけ仕事も兼ねて)

人気の海鮮工房柿崎商店で昼食を食べた後、余市宇宙記念館に行ってきました。

その後小樽運河あたりで観光や買い物をした後、小樽のホテルで宿泊。

翌日然別湖ホテル福原に向けて出発したのですが、途中激しい雨の為トマム~十勝清水間の高速道路が通行止め。

到着までに結構時間がかかりましたが、温泉に入ったり、卓球をしたり、ゲームをしたり、の~んびりと過ごすことが出来ました。

夜明けの然別湖は、とても神秘的で綺麗でした。

この日は、前日とは打って変わって最高のお天気。

お目当ての一つである然別湖でアドベンチャーを、十二分に楽しんで来ました。

tobukennta

大自然の中を散策しながら約2時間半、昆虫や鳥になった気分で空を飛んできたのですが、結構スピードも出るし高いところは高さが14メートルもありスリルいっぱい。

自然の中でいっぱい楽しんできました。

ここはなかなかのお勧めスポットですよ。

いっぱい遊んだ後、北天の丘あばしり鶴雅リゾートに向けて出発。

途中足寄で松山千春の生家に寄ったり、阿寒湖で観光をしながらのんびりとドライブ。

夕方6時過ぎに目的地のホテルに到着したのですが、以前宿泊した事のある網走グランドホテルとは全く違うホテルに生まれ変わっていてビックリ。

施設だけではなく、従業員の気配りやおもてなし、食事も大変身!

なかなか質の高いホテルでした。

夕食は美味しい和食をいただきました。

翌日は今回の旅行の楽しみの一つでもある世界自然遺産知床へ。

続きはまた!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: のんびり家族旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/128

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年8月16日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み」です。

次のブログ記事は「のんびり家族旅行2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。