山本コーチ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日キャンプダンガリーの山本コーチと一緒に、ファーストステップ千歳でトレーニングをしました。


高精度筋力計で筋力測定をした後に、ストレッチ、スタビライゼーション、加圧トレをカッチリ90分間。


ko-chi.jpg


コーチも久しぶりの筋力トレーニングだったようで珍しく辛そうでした。


鎌倉さんに見ていただいて、かなりカラダのバランスが崩れていると指摘されてました。


コーチにもかなり自覚があったようですが、いつ壊れてもおかしくないカラダの様です。 


katu.jpg 


山本コーチとは私が35歳の時に初めてキャンプダンガリーのレーシングキャンプに参加させていただいて以来、十数年来のお付き合いになります。


オフトレの大切さを教えていただき、かなり一緒にトレーニングもさせていただきましたが、メチャクチャきつかったですね。


マウンテンバイクで洞爺湖や羊蹄山を一周(ほとんどダッシュ)したり、バトミントンやインラインスケートなど。


マウンテンバイクのヒルクライムでは何度血尿が出たことか。


2年目くらいから公認レースでも少しずつ成績が出るようになり、3年目には壮年組の第一シードに入る事が出来ました。


競技スキーに関してのコーチング能力は、抜群に高い方です。


明日はテイネ山でマウンテンバイクのレースなので、怪我しないように頑張ってくださいね。


息子の兆(イドム)くんも、第1回ユースオリンピックの代表選手に選考されました。


sutabi.jpg 


私もかなり真面目にトレーニングしています。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山本コーチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/113

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年7月10日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミナー」です。

次のブログ記事は「窓の位置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。