名医

| | コメント(0) | トラックバック(0)


先日知人から西岡第一病院の瀧内先生はどこに移ったの?と、のメールがありました。


彼はとても腕のいいスポーツドクターで、昨年札幌東急ハンズ前のアクセスの良い場所にたきうち整形外科スポーツクリニックを開業しました。


小山選手も、ここの非常勤医師です。

 

以前キャンプダンガリーのレーシングキャンプで知り合ったのですが、同じケイスキーを履いていたこともあり色々とお世話になっています。


最近は忙しく、また怪我を出来ない立場ですので、なかなスキーが出来ないようですが。

 

私を含め前の会社の選手の肩や肘のメンテナンスをお願いしていました。


去年のスポーツマスターズの全道大会の前に、もカッチリ注射を打ってもらい、ボルタレン(痛み止め)もいただきました。


オヤジ達は、試合前の痛み止めの座薬と、飲み薬は欠かせません。

 

昨年初めて病院に行った時に驚いたのが、リハビリコーナーに、ピッチングが出来るスペースがあった事です。


野球選手は治療後に、投球フォームのチェックをするそうです。


痛みが出るということは、フォームに無理があるということですからね。

 

そろそろ注射と薬お願いしに行かないと。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名医

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年6月18日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の予定」です。

次のブログ記事は「抽選」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。