自分自身とのルール

| | コメント(0) | トラックバック(0)


まえの会社で家づくりをお手伝いさせていただいたお客様宅を訪問しました。


いつもブログを見てくださっていて、たまに激励のメールもいただきます。


今回は外構工事の相談でした。


お引っ越しされてちょうど1年以上経ちましたが、そのご家族の皆さんは私との再会を本当に喜んでくれて、私に出会えて本当に良かったと言ってくれました。


本当にうれしい言葉です。


辞めると伝えた時は、心が張り裂けそうだと、言われたのを覚えています。


まえの会社は、本当にシッカリした建物を造っていたと思う。


ですから経験のない営業マンにも、商品は間違いないので自信を持って仕事をしてほしい」と、指導していました。


注文住宅では、やはり経験、知識、知恵が、必要だと思う。

 

これまでも本当に多くのお客様とお仕事をさせていただいて来ましたが、出来ることは出来る、出来ないことは出来ないと、ハッキリと伝えてきました。


だからトラブルなんかほとんどなかったし、あってはいけない。


少しでもお客様が不愉快に思うことがあれば、全て自分の責任。


全力で対応して、常に喜んでいただかなければいけない。


今現在改修工事をしているお客様からも、寂しくなるから、ずっと工事が終わらなけれがいいなと、言われました。


うれしいですね。

 

自分自身とのルール、クレドは、シッカリ持っています。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分自身とのルール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年6月 8日 06:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こだわる」です。

次のブログ記事は「太陽光発電システム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。