コスモバルク&マイネルキッツ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


新冠のビックレッドファームに、行ってきました。


レストランの計画があるので、現在打ち合わせを進めています。


昨年旧明和小学校を改修した建物は、ビックレッドファームの事務所、スタッフの食堂、若手騎手の合宿所等で使用されています。


また6月末に全国から多くの馬主さんが集まるイベントがありますが、その会場にも使われます。


そのイベントの為の工事も、急ぎで進めているところです。


マスコミの報道などでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今月4日に道営競馬の星コスモバルクの引退式が行われましたよね。


コスモバルクもここの所有馬なんです。


蛯名さんによると、まだ他の馬が走っているのを見ると走りたがるそうです。


また先週春の天皇賞で惜しくも2着(昨年は優勝)だったマイネルキッツも、休養に戻ってきてました。


少し離れた所にいるとのことでしたが、わざわざ蛯名さんの車で、マイネルキッツのいる所迄案内していただきました。


柵の扉を開けていただき、近く迄行ってきましたが、さすがに堂々として貫禄がありました。


この後オーストラリアでのレースの計画があるそうなので、頑張って欲しいですね。


初めてこんな近くでサラブレットをみたのですが、2頭の馬に共通していたのは毛艶の良さと筋肉。


とても綺麗でした。


しばらく新冠通いです。

 

kosumo.jpg 


道営競馬の星コスモバルクです。

 

maineru.jpg 


天皇賞馬マイネルキッツ。 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コスモバルク&マイネルキッツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年5月13日 06:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野球の試合」です。

次のブログ記事は「ポーチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。