武道館でトレーニング

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日久しぶりに、トレーニングをしました。


というより、被験者として少しだけ。


責任者の出口さんと一緒に、近くにある武道館のトレーニング室で、90分程軽く汗を流しました。


ストレッチを十分に行ってから、体幹、特に腹筋とお尻まわりをカッチリ。


スタビライゼーションで、軸とバランスを意識した後、少しだけマシンをやりました。


その後に、姿勢が良くないと指摘され、ストレッチなどで修正していただきました。


どうしても前かがみになる事が多い為、背中が丸まってしまう。


またスキーで転倒した後遺症もあり、首の調子も良くなかったのですが、かなり改善されました。


さすがプロ。


本当に姿勢が良くないとダメですよね。


姿勢って、「姿の勢い」と、書きますよね。


姿勢がダメだという事は、姿から勢いが感じられないという事ですからね。


本来であればこの後に加圧なのですが、まだ加圧マスターが手元にありませんので、しばらくはこんな感じのトレーニングかな。


加圧の研修については、ローテーションを組んで、毎日ファーストステップで行っています。


3名のスタッフが、鎌倉さんや私からの要望に対して、真摯に、そして楽しく取り組んでいます。


まずはスタッフの皆さんと私が楽しくないと、お客様にも楽しんでいただく事は出来ません。


今日も笑顔で、仕事を楽しみましょうね。

 

213.jpg


新入社員の面川君。


毎日笑わせてくれます。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 武道館でトレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年4月15日 06:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジネスマナー」です。

次のブログ記事は「ペイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。