1年

| | コメント(0) | トラックバック(0)


明日で会社を設立して、ちょうど1年です。


定款の目的にも掲げた操業理念は、「厳しさの中にも和気あいあいと」と「お客様第一」。


とにかく楽しく仕事をしましょう。


私は常に皆さんに仕事をしていただいているという、感謝の気持ちを持ち続けています。


これはブレインのスタッフにだけではなく、当然大工さん、各職種の職人さん達皆さんにも。


仕事をやらせてやってるんだなんて思ったこともないし、そんな気持ちをもった人にモノづくりをお願いされても、良いものなんて出来るはずがない。


これは上に立つひと次第なんだと思います。


上の立場の人間が間違った認識を持ち行動をすると、その下で常に観察をしている人間は大きな勘違いをする。


経験豊富な責任者の職人さんにだけではなく、末端の職人さんにも対等の対応をしなければダメ。


注意をしなければいけないケースでも、命令ではいけない。


そして当たり前ですが、ありがとうの一言が、大切です。

 

結局のところ仕事って人と人なんですよ。

 

「厳しさの中にも和気あいあいと。」

 

今日は、明日オープンのモデルハウスのセッティング。


とても楽しみです。

 


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年4月30日 06:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敷地の方位」です。

次のブログ記事は「キャンプダンガリーレーシングキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。