目指せソチオリンピック

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日の夕方、スキー仲間の遠藤さんから緊急メール。


スキークロスの日置千耶子選手が、札幌国際スキー場で行われたレース前のトレーニングランで転倒して、どうやら左足首を骨折したみたいです。


遠藤さんが観戦していた目の前で、転んだそうです。


大会ドクターの桑園整形外科の東先生が、応急処置後に自分の病院でも特別に見てくれたそうですが、手術が必要みたいです。


今年はナショナルチームの選考に漏れましたが、次のソチオリンピックを目指して頑張っている女の子です。


普段はヨーロッパカップや海外のFISレースに参戦しているのですが、久しぶりの日本のレースでケガをしてしまったみたいです。


昨晩は千歳市内のホテルで宿泊したと聞いていたので、今朝早くホテルのロビーで少しだけ話をしました。


松葉杖姿で現れたのですが、背中にもかなりの痛みもあるそうで、顔も少し腫れていて本当痛々しそうでした。

 

昨年の夏に平沢岳さん(元アルペンのオリンピック選手)と一緒に食事をする機会があり、その時に初めて会ったのですが、とても礼儀正しく、本当に明るく可愛い女性です。


今後も微力ながらサポートしますので、まずは早く怪我を治して、4年後のソチオリンピックを目指して頑張ってください。


遠藤さんも色々とお疲れさまでした。


そうそう、 富良野スキースクールの石田俊介選手が、ナショナルデモに初認定されたそうです。


レーシングキャンプでお世話になったり、子供たちもスクールでお世話になってます。


かなりカッコいいので、娘は私より石田君のレッスンが良いみたいです。


また来週の日曜日に富良野スキー場で、木村公宣GSカップがあります。


S一郎さんから「一緒に出ようよ~」との誘いが・・・。


先生は春休み。


木村さんや石田さんにもしばらくお会いしてないし、参戦したいな。


gaku.jpg


左から遠藤さん、平沢さん、日置さん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目指せソチオリンピック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年3月21日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開口部4つの目的」です。

次のブログ記事は「外壁の中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。