スーパーG

| | コメント(0) | トラックバック(0)


カムイリンクスで行われた北海道選手権(高速系)スーパーGのレースに、参戦してきました。


おそらく最年長かな~と思っていましたが、北見の林先生(48歳)が親子で参加していましたので、2番目にオヤジでした。


男子は133名の参加者で、私のスタートゼッケンは70番。


本日の目標順位はゼッケン番号以内と決めて、まずまずの天候の中インスペクション開始。


020.jpg


ゴールまでのポールセットを、頭の中にインプットします。


その後数本フリーをした後、エネルギー補給(愛妻弁当)をしながら休憩。


女子組の後、いよいよ男子組のスタート。


    031.jpg


第一シードの選手たちは、強豪大学の選手ばかり。


かなりのスピードで、急斜面へと飛び込んで行きます。


自分のイメージでは、それ程難しセットとは思わず、3カ所のジャンプもさほど飛ばないなと分析して、いよいよスタート。


スタートもうまくいき、順調な滑り出し。


いける!


でもかなりのスピードだ?


6、7旗門のダブルゲートの後の最初のジャンプ。


飛んでる!


9、10旗門のダブルゲートの後の2回目のジャ~ンプ。


メチャクチャ飛んでる!


11旗門の右ターンの後急斜面に突入。


まずいスピードが出過ぎている。


危険だ。


安全装置スイッチオン!

 

本来であれば急斜面のスピードを、緩斜面につながなければいけないゾーンなのですが・・・。


スキーを上手くズラシながら、急斜面を無難にクリアー。


長く続く緩斜面へ!


それでもかなりのスピードです。


今シーズンMAXのスピードの連続。


それでも必死に耐えながら、ゴール前の最後のジャンプをクリアーして、何とかゴール。


タイム1分16秒71。


トップから5秒近い遅れの、67位でした。

 

予想をはるかに超えて、メチャクチャスピードは出たし、メチャクチャ飛びました。


スーパーG、やはりオヤジには大変危険なレースでした。


でも楽しかった。


025.jpg 


最後の緩斜面。


MAXスピードは、75キロでした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スーパーG

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年2月21日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収納」です。

次のブログ記事は「キッチン&ダイニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。