お客さまが望んでいること

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今月は営業力強化にフォーカスしていることもあり、順調に御契約をいただいています。

決算月なんですが、来期の予定工事の40%以上を持ち越し出来そうです。

来月以降も順調に推移出来そうなので、安心して日本スポーツマスターズに集中できるかな(笑)


いつも営業のクルーに話していることなのですが、契約していただくまでの過程で、お客さまが望んでいること。

1)適切な情報を提供して欲しい。

2)信頼させて欲しい。

3)そっと背中を押して欲しい。

その準備として、商談の時に使っている言葉の全てを、お客さま側の言葉にすることが大切です。

言葉を変えると、心を変えることが出来るんです。


御契約をしていただいたお客さまの多くは、お客さまや友人知人からの御紹介です。

お客さまや友人知人の力をお借りして、より良いお家を購入したいと考えている方に、引き合わせていただいています。

感謝の気持ちを持ちながら、今週も笑顔で楽しく頑張りましょう。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お客さまが望んでいること

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/899

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年6月22日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サポート」です。

次のブログ記事は「バーベキュー&デュアスロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。