ドラゴンレーシング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ニセコヒラフスキー場で、ドラゴンレーシングのトレーニングに、参加してきました。

雪がとても少ないため、リフト2本を乗りついで、標高の高いコースに移動してポールをセット。


IMG_0669.JPG


大越龍之介選手や柿崎夢之助選手などの、国内トップ選手も一緒でしたので、とても良い刺激になりました。

多くの成年C組レーサー(写真左は国体代表ヒゲの村上選手)も、シッカリとトレーニングしていました。

まぁ硫安バーンで雪も少ないので、かなりコースが荒れて、危険な香りがしましたが、なんとか怪我なく滑り終えました。

武田竜コーチからも、幾つかのヒントや気づきをいただき、良いイメージが出来ました。

1)ポジション、外スキー、壁を意識して、カービングターンの連続

2)右ターンで左腕が動くので、壁が崩れる

3)ニュートラルで、三角形のイメージ

4)自分で着地点に持っていく

6)スタートではスネを意識して、前傾角度を変えない

本当に引き出しの多い、素晴らしいコーチです。

滑ってもラップタイムを叩き出していました。


IMG_0675.JPG


夜も盛り上がり、竜くんも龍之介くんも、かっちり飲んでました。


IMG_0688.JPG


Sイチロー教授、K池ドクター、キャプテンT井お疲れ様でした。


IMG_0691.jpg


下のリフトは、メチャメチャ怖かった〜。

天候にも恵まれて、とても楽しい今シーズン最後のスキーでした。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドラゴンレーシング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/884

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年5月 4日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようやくかな」です。

次のブログ記事は「楽しくない人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。