今月の課題図書

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ブレインの今月の課題図書は「七つの習慣」です。


コビー.jpg


私も再度読み直しましたが、前回、前々回読んだ時と比べて、自分自身の視点がかなり変わってきたなと思います。

いろいろな角度から物事を見る習慣が出来てきたのか、ストレスなく読み終えることが出来ました。

1)主体的であること

2)終わりを思い描けることから始める

3)最優先事項を優先する

4)Win-Winを考える

5)まずは理解に徹し、そして理解される

6)シナジーを創り出す

7)刃を研ぐ


Unknown.jpg


まだまだ経験や知識が足りないクルーが読むには少しハードルが高いので、完訳本ではなく「まんがでわかる7つの習慣」もOKにしました(笑)

私も以前を読みましたが、これでもかなり楽しく読むことが出来ました。

みんなが毎月共通の課題図書を読んで、それぞれが感じたこと学んだことをシェアすることで、少しでも成長してくれると嬉しいです。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今月の課題図書

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/860

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年3月13日 06:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「移動」です。

次のブログ記事は「社会人版キムゼミin北海道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。