社会人版キムゼミin北海道

| | コメント(0) | トラックバック(0)

社会人版キムゼミin北海道!


キムさん1.JPG


ジョン・キム先生は、元慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特任准教授を始め、アジア、アメリカ、ヨーロッパ等3大陸5カ国の大学を渡り歩いた経験から生まれた独自の哲学と生き方論が絶大なる支持を集めている方です。

今月から拠点のフィレンツェをオーストリアのウィーンに拠点を移し、執筆活動中心の生活を送りながら、このような社会人版キムゼミを開催されています。

昨年の8月に京都で開催されたゼミに参加させていただいた縁をきっかけに、今回札幌で開催していただくことができました。

今回もいくつかのテーマがあったのですが、参加された皆さんは、自己成長するためのたくさんの気づきがあったのではないかと思います。


きむさん2.JPG


ゼミの後の懇親会では、道外から参加された方々との交流もあり、とても有意義な1日を過ごせました。

今日はキムさん御夫婦とご一緒に、コンサドーレ札幌のゲームを観戦してきます。

札幌ドームでサッカーを見るのは初めてですので、とても楽しみです。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社会人版キムゼミin北海道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/861

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年3月15日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の課題図書」です。

次のブログ記事は「もう少しスキーバージョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。