北海道スキーマスターズ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

カムイリンクススキー場で開催された、北海道スキーマスターズに参戦してきました。

初出場の昨年は失敗したので、今回は必ず勝つと決めて準備しました。


IMG_7302.jpg


天候にも恵まれバーンも硬く最高のコンデションでしたが、本番用のスキー(HEAD R27)のエッジがかからない?

R30のスキーはバッチリエッジがあるのですが、セットがとても細かく難しいと判断。(いつもであれば31〜33旗門程度のコース設定に、37旗門のポールセット)

急遽エッジのあるアップ用のR27(ワックスを塗っていな〜い)で、行くことにしました。

まぁなんとかなるだろうとスタートしたのですが、4旗門〜5旗門目が結構真横に振ってあり、リズムに乗れない。

その後もスピードに乗れず急斜面へ〜。

気持ちの焦りからまっすぐに行き過ぎ、ラインを落とし、なかなかラインを戻せない。

本来であれば一発で戻せるはずなのですが、インターバルが狭すぎだ〜(笑)

こんな感じで最後の緩斜面へ。

最後はかなり攻めたのですが、かなりフラストレーションが残るレースでした。


IMG_7308.JPG


それでもタイムは良く、全体ラップタイムで優勝しました。

「う〜ん、でもなんだか楽しくないレースでした。」

もう少しターンの後半をしっかりと意識して仕上げれば、もう少しまともに滑れたと思います。

レース後のフリーは絶好調でした。

来週はかもい岳マスターズ2連戦です。

ここでもしっかりと勝って、全国大会に臨みたいと思います。

Sイチロー選手(55歳のクラス)は、朝からスキーバックの中のドリンクがこぼれて、マテリアルがベチャベチャに濡れて、しかもベトベト。


IMG_7301.jpg


かなり落ち込んでいました。

それでも気持ちを切り替えて、レース結果は、優勝した蘇武さんに続き2位でした。

朝のドタバタがなければ優勝でしたね(笑)

しっかりとトレーニングして、次こそは勝ちますよ。

さぁ今週も笑顔で、楽しく頑張ります。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道スキーマスターズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/842

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年1月26日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレイン室内野球練習場&北海道スキーマスターズ」です。

次のブログ記事は「大人の社会科見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。