北海道国体予選

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝里川温泉スキー場で開催された、国体予選に参戦してきました。

成年A組は、めちゃくちゃ豪華メンバーでした。

大越選手や成田選手など、ナショナルチームのメンバーもいる中で、病み上がりの岡本選手は?

優勝は日本一スキーの速い銀行マン、小林大郁選手。

ナショナルチームを抑えての優勝は、本当に素晴らしいです。

大郁くんおめでとございます。

2位に成田秀将選手、3位に大越龍之介選手、4位にわずかの差(0、08秒)で岡本洸司選手でした。


IMG_7247.JPG


IMG_7255.JPG


龍之介くんはブレインでサポートさせていただいているので、微妙な?結果でした。

全国大会には3名参加できるのですが、洸司くんは補欠です。

ですが、成田くんと龍之介くんは世界選手権に出場する可能性が高いので、チャンスはありそうです。

全国大会に行けるといいですね。


IMG_7249.JPG


成年B組は北野文也選手が優勝。

内海淳司選手が怪我で出場出来なかったのが残念でしたが、みんなの分まで頑張ってくださいね。

小樽が待ってますよ(笑)


注目の成年C組は、北海道のエース木内忠幸選手が3位で予選通過。

まぁここはあくまでの通過点ですので、とりあえず良かったですね。

優勝はなんとヒゲの村上浩一選手、2位が松崎孝弘選手でした。

コンマ差の戦いを制した、村上さんは全国大会初出場です。

村上さん本当におめでとうございます。

もうライバルとはいえません。

全国大会も頑張ってくださいね。

2位の松崎くんも、怪我を克服してのナイスランでした。


私のリザルトは12位。

リザルト一枚目(15位迄)の目標は、達成しました。

それなりに納得のいく滑りでしたが、まだまだ精度を上げていかないとダメですね。

一番若い選手(成年C組は35歳以上)とは、17歳年齢の開きがありますが、まだまだ頑張りますよ(笑)

第一シードに戻るために、またポイントレースに出場しようかな〜。

まずは今シーズンの目標の一つでもある、来週の北海道スキーマスターズで勝ちにいきます。

全国大会に出場のみなさん頑張ってください!!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道国体予選

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/840

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年1月19日 06:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレイン野球室内練習場」です。

次のブログ記事は「ブレイン室内野球練習場&北海道スキーマスターズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。