シンプルは難しい

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日のブログでも、書きましたが、今フリースキーで大きく意識していることは、

1)腕の位置を上げてバランスをキープすること

2)ポジショニング

3)ターンとターンのつなぎでリラックスする

アルペンスキーを始めてから、たくさんのことを教わり、いっぱい考えて考え抜いていますが、簡単ではない!

とにかくシンプルに動くために、無駄を省くにはどうしたらいいんだろう。


1)常に腰骨に乗る

2)外向傾は肩だけを意識する

3)重心は常にフォールライン

4)頭の位置を動かさないで、トゥピース方向に動き、テールを動かしながら軸にのる

5)縦方向に切り込んでいく、これがターンで、あとは斜滑降。

6)両足を一緒に動かす


難しいと意識していること細分化して、捨てるものは捨てて、シンプルに。

でもシンプルにするには、とても難しく、知恵が必要です。

これであってるのかな〜、正しいのかな〜。

自分の知恵や感覚だけでは迷いが出るので、コーチが必要なんですよね〜。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シンプルは難しい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/826

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年12月11日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリースキー」です。

次のブログ記事は「カイコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。