初ポールトレーニング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

キロロスキー場で、ブレイン&千歳スキー連盟合同ポールトレーニング。

土曜日はあいにくに天候でしたが、昨日は天気も良くバーン状態も良く、質の高いトレーニングが出来ました。



IMG_6998.jpg



参加メンバーは両日とも15名程度で、例年より少し少なかったのですが、このくらいの人数が、練習環境としてはMAXですね。

道内道外から10チームくらいがトレーニングに来ていましたが、今回も小林さんの御配慮で、メインコースを使わせていただきました。

いつも本当にありがとうございます。

初ポールだったのですが、昨年に比べるとかなり良い感触で滑れています。

スキーをたわませるにはどういう動きをするといいのかを、考えて滑り込みました。

まぁセットが非常に優しかったのもありますが、R35なんとかなりそうです。

ただ左足外即の時に外向傾が強すぎで、ターンの流れが上手くつながらないので、その点を修正していきます。

今回参加の日本一スキーの速いファイヤーマン木内選手、日本一スキーの速いDr.小山選手、ブレイン岡本選手は、さすがに速いですね。

質の高い選手とのトレーニングは、本当に刺激になります。



IMG_7006.jpg



日本一スキーの速い大学教授S一郎選手も、マテリアルチェンジ?がうまくいったのか、かなり調子が上がってきました。

17日〜19日のキロロ合宿では、少しでも成長できるように頑張ります。

今週も先週同様、忘年会、男子会、飲み会とスケジュールがいっぱいです(笑)

少し疲労&寝不足気味ですが、今週も楽しく笑顔で頑張ります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初ポールトレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/828

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年12月15日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カイコ」です。

次のブログ記事は「快晴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。