マナー&ブレイン大学

| | コメント(0) | トラックバック(0)

明日は豊川月乃さんのセミナーの予定だったのですが、台風19号のため中止になりました。

ANAクラウンプラザホテルで、テーブルマナーについての講義だったのですが、とても残念です。

マナーとは、みんなが快適に楽しい時間を過ごすための、共通の約束です。

会食でのマナー、冠婚葬祭、接待など、いろいろなシチュエーションで、注意しなければいけない作法がたくさんあります。

まだまだわからないことがいっぱいあるので、知らない事を知る、正しい生き方をするために、たくさんの事を学んでいきます。

来月は月乃さん監修、大人の社会科見学IN京都なので、テーブルマナーは12月かな?


明日はブレイン大学があります。

今回は私が講師なのですが、来月はブレイン大学総長・鈴木S一郎教授に講義をしていただくとしよう!


IMG_1842.jpg



テーマは「深回りターン&深酒」でお願いします。



IMG_3018.jpg




クルーたちは、かなり楽しみにしてるみたいですよ。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マナー&ブレイン大学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/804

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年10月13日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠征」です。

次のブログ記事は「ヘルメット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。