ヘルメット

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今シーズンからFIS(国際スキー連盟)のルール変更で、ヘルメットの仕様が変わります。

安全性の更なる追求なのか、営業戦略なのかよく分かりませんが、今までのヘルメットはもう使えません。

仕方がないので、展示会で各メーカーのヘルメットを観察したのですが、どこのメーカーもカッコ悪いです。

パットが厚くなりすぎて、頭が大きく見えてしまいます。

その中ではブルスキーのヘルメットが一番良かったのですが、今回のルールに適応したヘルメットは輸入しないとの返答がきました。

次に考えていたUVEXのカーボンヘルメットも、メーカーでは輸入しないそうです。(カタログには載っているのに)

う〜ん、輸入しないのか〜???

ということで、現在オーストリアで合宿中の大村和哉くんに、重要なミッションを与えました。


IMG_3633.JPG


ヨーロッパでカッコいいヘルメットをGETせよ!!!

和哉、チームブレインメンバーの命運は君にかかっている。

特にS選手のヘルメットに対するこだわりはハンパではないという事だけは、忘れないで欲しい(笑)

さぁお昼休みは、FSCでトレーニングしてきます。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヘルメット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/805

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年10月18日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マナー&ブレイン大学」です。

次のブログ記事は「アタッシュケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。