遠征

| | コメント(0) | トラックバック(0)

北見工業大学に遠征してきました。

今回はS一郎教授にお願いして、VOCの研究や測定をされている、高井さんを御紹介していただきました。

今後の住環境の整備に、活かしていこうと考えています。

そのついでに、S一郎教授から要請のあった、ブーツ実験も行なってきました。

日本一スキーの速い消防士木内忠幸選手、少しぽっちゃりしていてシーズンインが不安視される岡本洸司選手、それと私が今回のテスターです。

私は旧レグザム、新レグザム、ヘッドブーツでのデータ測定です。

雪上でのタイム、室内実験、RSVを使った室外実験でデーター比較します。


IMG_6258.JPG


IMG_6262.JPG


まずはスカイテックを使った室内実験で、傾斜角度を測定。



IMG_6294.JPG


IMG_6295.jpg


今シーズンから、S一郎教授&木内選手も、ブレインスキーチームでレースに参戦します。


IMG_6301.jpg


室内実験では、ヘッドブーツの傾斜角度が一番大きい。

室外実験のデータでも、ヘッドブーツが一番タイムが良い。

雪上タイムはレグザムのほうが速いのですが、普段履いているブーツですからね。

決まりです!


IMG_6287.JPG


岡本選手は黒ブーツの時に、本気を出して怒られていました。

洸司くん、あくまでも実験です(笑)

フッドベットの形状を変えてテストをするので、一人15本くらいは滑ります。

結構疲れましたが、かなり良い研究データが取れたと思います。


IMG_6282.JPG


S一郎教授、超高級焼き肉ごちそうさまでした。

お小遣い大丈夫ですか〜?



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 遠征

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/803

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年10月 9日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足首から下」です。

次のブログ記事は「マナー&ブレイン大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。