足首から下

| | コメント(0) | トラックバック(0)

カラダのバランスが、あまり良くないのは、何故なんだろう?

出口トレーナーによると、足首&足の裏が上手く使えていないので、膝や腰でバランスを取っていると指摘されました。

確かにそうかもしれません。

もともと足首が固くなり、足裏のケアも全くしていません。

足首から下が上手く使えるようになると、パフォーマンスは間違いなく上がるはずです。



IMG_6241.jpg



ということで、早速出口トレーナーにケアをしてもらったのですが、これが痛い!

特にカカトの横はめちゃくちゃ痛たくて、思わず出口トレーナーを蹴飛ばしそうになりました(笑)

同時に足指、パワーライン&コントロールラインを上手く動かすトレーニングも行ないました。

ケア&トレーニング後は、かなりいい感じです。

片足にシッカリと乗れて、ふらつきがなくなりました。

しばらくこのケア&トレーニングを、続けようと考えています。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 足首から下

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/802

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年10月 6日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「集中力」です。

次のブログ記事は「遠征」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。