集中力

| | コメント(0) | トラックバック(0)

良く子供に「集中して勉強しなさい」って、いいますよね。

ところで、集中力って何なんだと思いますか?

集中力とは、一つの事柄を注意して物事に取り組む能力!

なんて子供に言っても、わからないんですよね。

ということは、集中して勉強しなさいって言っても、集中して勉強するという意味がわからないです。

しかも「何のために勉強するんだろう」って疑問を持ち続けながら、勉強をしています。

それを小学生や中学生に分かりなさいっていっても、無理なんですよ。(私の子供の場合)

集中して勉強するんじゃなくて、集中力を身につけるために、勉強ってするんです。

それがわかるようになれば、もっと勉強が楽しくなるんじゃないかな!

そういう私自身も、ここ一番での集中力をアップさせるためには、まだまだ勉強が足りません!

これからトレーニングをして、集中力を磨いてきます!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 集中力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/801

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年10月 5日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉の意味」です。

次のブログ記事は「足首から下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。