室内練習場

| | コメント(0) | トラックバック(0)

来シーズンに向けて、ブレイン野球部活動開始!

10月から毎週土曜日の19時〜21時迄、体育館で室内練習です。

ランニングを中心に、体幹トレーニング、キャッチボール程度ですけど、この時期からカラダを動かし続けることが重要です(平均年齢が47歳なので)

夢の日本スポーツマスターズ全国制覇に向けて、着々と準備しているのですが、後は何が足りない?

これから冬に向かい、ますます野球のトレーニング環境は制限されます。

冬期間に本格的にノックを受けたり、バッティングが出来るといいですよね。

そうすれば、野球のレベルは上がるだろうな〜。

ところで小学校や中学校の野球少年たちは、冬期間どんな練習をしているんだろう?

少なくとも私の住んでいる地域には、本格的に練習が出来る環境は、ほとんどないと思います。

う〜ん。

そうだ室内練習場をつくろう!

そうしたら、子供たちは喜ぶだろうし、オヤジたちも喜ぶし、私もとても楽しい!

ということで、行動開始です。

問題は確認申請&家内だな(笑)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 室内練習場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/797

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年9月30日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インソール」です。

次のブログ記事は「SKI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。