劣等感

| | コメント(0) | トラックバック(0)


人は叱られたから腹がたってやる気がなくったのではなく、叱られたときに数多くの認知と意味付けの中ら、その人が怒りを選択して、勝手に自分で言い訳してやる気をなくすんです。

人間であれば誰でも、劣等感は持っていると思います。

劣等感とは、自分が劣っていると主観的に思うこと。

劣等感をバネにして行動出来る人は、劣等感は持っているけれど、劣等コンプレックスは持っていません。

この違いはとても大きいですよね。

感情に支配されるのでは、上手く感情を利用出来ることが大切なんです。



IMG_6208.jpg


昨日は時間調整がなかなか難しかったのですが、30分間だけ加圧トレーニングをしました。

短時間でじゅうぶん追い込まれました。

斉藤トレーナーありがとう(涙)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 劣等感

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/795

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年9月28日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疲労&疲労感の続き」です。

次のブログ記事は「インソール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。