疲労&疲労感

| | コメント(0) | トラックバック(0)

少し疲れ気味なのですが、昨日も普通にトレーニングしました。

出来るだけ疲れと真摯に向き合って、コントロールをしています。

疲労と疲労感の意味は違うと思うのですが、疲労感は意欲や達成感に大きく左右されると思いませんか?

疲労感はあっても目的に向かって集中していると、あまり疲れを感じませんよね。

ですが、疲労感は減らせても、疲労そのものはなかなか減らせません。

まぁ51歳のオジさんなので、無理をすると疲れはどんどん溜まってしまいます。

なのにまたトレーニングをしてしまうですよね〜(笑)

普段カラダの軽い疲れの場合は、肉類をメインにした食事。

カラダが中程度の疲れの場合は、お風呂にゆったりと浸かって、多めにアミノ酸を取っています。

カラダと脳が本当に疲れているときは、水分と糖分を多めに取って、ゆっくり寝るようにしています。

今日は少しゆっくりして、明日はFSCでカッチリ追い込んでもらうとしよう!



IMG_6162.JPG


かなり痛そうなS投手、奥のお客さまもやられていますね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 疲労&疲労感

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/793

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年9月26日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職務質問」です。

次のブログ記事は「疲労&疲労感の続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。