大人の社会科見学INパリ&エディンバラ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

大人の社会科見学INパリ&エジンバラに行ってきました。

今回は世界を股にかけるバイヤー・マテリアルワールドの堀部さんが一緒なので、本当に心強いです。

パリに着いて、まずは凱旋門&シャンゼリゼ通りに行ってきました。


IMG_5585.jpg


IMG_5588.JPG


実は20年前に、ここで結婚式を挙げたんですね。

久しぶりのパリは違和感がなく、普通に楽しく素敵な街ですけど、次は家族と一緒に行きたいな〜と思っています。


IMG_5626.jpg


翌日は早朝7時の便でエディンバラへ。

エジンバラについての知識はほとんどなく、なんとなくマラソンレースがあるから行くみたいな感じでしたが、今まで行ったことの中では一番インパクトにある、とても心躍る不思議な街でした。

宮崎駿ワールドような街並みかな?


IMG_5675.jpg


IMG_5684.JPG


後で聞いたのですが、ハリーポッターの映画はこの街で撮影されたそうです。

ハリーポッターの映画は見たことが無いのですが、何となくイメージはつきますか?


IMG_5704.JPG


世界文化遺産のエジンバラ城からの景色は、とても素晴らしかったです。

ランニングしながら散策したのですが、最高に楽しく素敵な街でした。

翌日はスコットランドハーフマラソン。


IMG_5731.jpg


実は直前に、チャリティーとレースのオーガナイザーが違うという理由で、ピンチヒッターはNGとなり、レースには参戦出来ませんでした。

残念ですが、堀部さんのサポートはシッカリしてきました。

なんか悔しいので、来年再チャレンジしようかな〜(笑)

レースが終わってから、空港に向かうのに時間がギリギリで、かなりあせりました。

堀部さんはそのままの格好でパリまで移動(笑)


IMG_5738.JPG


空港で話のネタにヨウ寿司食べたのですが、めちゃくちゃ高くて味は普通でした。

さぁいよいよメゾン&オブジェ!

続きはまた。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人の社会科見学INパリ&エディンバラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/788

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年9月15日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング&野球」です。

次のブログ記事は「メゾン・エ・オブジェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。