メゾン・エ・オブジェ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

パリで開催された欧州最大のインテリア・デザインの見本市「メゾン・エ・オブジェ」!

以前から一度行ってみたいという夢が、やっと叶いました。

出品物は、建築内装材、照明器具、キッチンウェア、テーブルウェア、家具、ギフト雑貨、ファッション雑貨、など多岐にわたっていたのですが、そのスケールの凄さに圧倒されました。


IMG_5893.JPG


IMG_5823.JPG


8つのブースに分かれていたのですが、一つのブースをゆっくり見ていては全然時間が足りなく、焦点を絞って観察しました。


IMG_5859.JPG


このエントランスは、本で出来ています。
各ブースのデザインもとても参考になりました。


IMG_5855.JPG


この照明器具どう思います?


IMG_5839.JPG


IMG_5825.JPG


キッチンウェアも斬新なデザインです。


IMG_5891.JPG


これなんだか分かりますか?
スキーヤーの照明器具です。


IMG_5788.JPG


一日だけ、仙台のデザイナー金谷さんとも合流。

2日間で16時間以上、それでも全然時間が足りなかったのですが、とにかく楽しくて時間を忘れる程動き回り、たくさんのことを学んできました。

各国の多くのバイヤーとも、質の高い交渉が出来ました。

それもすべてマテリアルワールドの堀部さんに、通訳をしていただけたおかげです。

本当にいろいろとありがとうございました。


IMG_5888.JPG


とても楽しいマテリアルをいろいろと購入してきましたので、みなさんお楽しみにしていてください。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メゾン・エ・オブジェ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/789

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年9月19日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人の社会科見学INパリ&エディンバラ」です。

次のブログ記事は「モン・サン・ミッシェル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。