怒りのメッセージ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日家族で東京に行って来たときのことなんですが、大変不愉快な思いをしました。

宿泊先からタクシーに乗ったのですが、そのときのドライバーの対応が本当にひどかった。

ホテルの前から乗ったのですが、「築地までお願いします」と告げると明らかに不愉快そうな顔。

築地のどの辺りですかとも聞かずに発進して、築地周辺についたときに、「ここでいいですか?」だって・・・?

行きところとは全く反対の場所だったのですが、私もすっかりあきれてしまい、「いいです」といって下車。

家内も子供も「ひどい運転手だね」と怒っていました。

本当に不愉快なタクシーに乗ってしまったものです。

まぁ散策しながら、先日のアド街ック天国で一番人気だった寿司大で美味しいお寿司をいただいて、何とか上機嫌になりました。


メチャクチャ暑かったので、次の目的地もタクシーで移動することにしました。

しか〜し、止めたタクシーのドライバーに「東京駅までお願いします」と告げても全く反応無し?

えっ、「このドライバーも?」と顔を見ると、なんとなんと先ほど同じ運転手じゃないですか。

まさかとまたかで、不機嫌モード大全開。

しばらく走ってから「ここで止めてください。ここで結構です。こんなに不愉快な思いをしたタクシーは初めてです。もう少し考えて仕事した方がいいですね。」とかなり強い口調で告げて下車。

私のあまりの怒りっぷりに、家族もかなり驚いていた様子でした。

おそらく周辺で何百台も何千台ものタクシーが走っているなかでの再乗車なんて、かなりの確率ですよね。

神様から「このドライバーを許すな」とのメッセージと判断しました。

近くを移動するお客さまやワンメーターのお客さまを乗せるのが嫌だったら、車体に「ワンメーターお断り」と書いておいたらどうかと思いますね。

逆に私がタクシー会社に携わっていたら、「ワンメーター大歓迎です。」て書きますけどね。

以上怒りのメッセージでした。


さぁ明日はいよいよ日本スポーツマスターズの予選が始まります。

とてもワクワクしてます。

メンバーのみなさん頑張りましょうね。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怒りのメッセージ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/770

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年7月18日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆転サヨナラ勝ち」です。

次のブログ記事は「オヤジたちの夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。