逆転サヨナラ勝ち

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も帯広に遠征して、六花亭さんと練習試合をしてきました。

土曜日の夜に出発して、まずはメンバーみんなと焼き肉を楽しんで、翌日のゲーム備えました。

何名かの選手(石田選手など)はお肉&ユッケを食べ過ぎて、微妙な体調だったみたいです(笑)


IMG_5006.JPG


昨年度の全日本スポーツマスターズ全国準優勝の強豪で、昨年一昨年と2連敗中。

全員NEWスパイクで、強豪六花亭に戦いを挑んで来ました。


IMG_5019.JPG


今シーズンからマスターズのルール改正があり、試合は7回戦に変更され、同点の場合には8回ノーアウト満塁からのタイブレークになります。

この試合もそのルールに則ってのゲームです。

初回表に1点を先制をされたのですが、2回裏に3連打で同点に追いつき1対1。

5回裏に途中出場の奥山選手が、見事にエンドランを決めて逆転で2対1。

しかし7回の表に細かいミスが重なり、2点を奪われ再逆転されました。

ここが今のブレインの課題なのですが、さすがに試合巧者の六花亭さんは、そこを見逃しません。

しかもこの回から変わった相手のエース岩山投手は、そう簡単に攻略出来るピッチャーじゃないんですね。

しか〜しここでブレインナインが大奮起。

お腹をこわした石田選手や山田選手の連続ヒットなどで、ワンアウト満塁の大チャンスをつくり、バッターはここも奥山選手。

しか〜しカウント0−1からのエンドランを見事な空振り!

サードランナーが挟まれタッチアウト。

かなり淀んだ空気・・・。

だったのですが、そのあと粘りに粘って左中間にヒット、逆転サヨナラ勝ちでした。

その後はタイブレークの練習試合2回行ないました。

最初のゲームは2点を先制されたのですが、その裏に江川選手のサヨナラタイムリーなどで3点を奪って逆転勝ち。

次のゲームはエース江川が0点に抑えて、その裏4番登坂がサヨナラヒット。

この日は江川、佐藤、福田の3投手も本当に良いピッチングでした。

とっても良い雰囲気で、来週からの予選に入って行けそうです。

みなさんお疲れさまでした。


IMG_5022.JPG


いつも試合後はお見送りをしてくれます。

グランドも駐車場も本当に整備が行き届いています

六花亭さんの立ち居振る舞いはいつも参考になります。


そうそうサヨナラに湧く?ベンチだったのですが、いつも冷静なキャプテン宮崎さんは見逃しません。

サヨナラヒットを打った奥山選手はファーストベースを踏む前にバランスを崩し、さらにベースを踏んだ後もバランスを崩して、転ける寸前だったとの報告がありました。

奥ちゃんナイスバッティングでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 逆転サヨナラ勝ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/769

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年7月14日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盛りだくさん」です。

次のブログ記事は「怒りのメッセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。