オヤジたちの夏

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日本スポーツマスターズ千歳支部大会!

今年もオヤジたちの、熱い夏がやってきました。

準備はシッカリ出来たので、大丈夫だとは思うのですが、かなりの緊張感でした。

ですがこの緊張感が楽しくて、本当にいつもワクワクします。


初戦のエイキンズ戦は2対1で勝利。

点差こそ1点差でしたが、負ける気は全然しなかったですね。

エース江川投手は初回にミスで1点を取られましたが、その後のピッチングは完璧でした。

バッティングでは、宮崎主将がライトオーバーのタイムリーを含む2安打と大活躍でした。


決勝戦は恵庭ベースボールクラブ。

昨年も5対0で勝ったのですが、年々チーム力がアップしている強豪チームです。

ゲームは、2回表に福田投手のスリーベースをきっかけに先制。

その後も佐藤選手のタイムリーなどで、着々と点数を重ねて6得点。

打線は10安打と、みんな絶好調でした。


IMG_5099.JPG


この日も宮崎主将が2安打と絶好調、ここ一番では本当に頼りになりますね。

福田投手も最終回にミスで1点は失いましたが、ナイスピッチングでした。

本当に安定しています。

この試合のキーポイントは1点リードの3回裏、ツーアウトランナー2塁でのレフト江川選手の好返球。

ヒットを打たれて完全にやられたと思いましたが、サード山田選手との完璧な中継プレーで、ホームでタッチアウト。

これで流れは完璧にブレインになりました。


IMG_5102.JPG


登坂監督代行の采配も、最高でした。

これで南北海道大会出場の権利を、得ることが出来ました。

最高の仲間達と最高の夏を楽しむために、シッカリと準備します。


IMG_5116.JPG


IMG_5117 2.JPG


ゲーム後はみんなでアサヒビール園に行って、千歳夏祭りに行って、最後はお寿司屋さんで締めました。


寿司屋のマスターから、最近来ていないけどあの友達は?と聞かれ、昨年なくなった大親友を思い出しました。

ここのお寿司大好きだったんですね。

彼を思い出して、涙腺が緩んでしまいました。

天国でいっぱい応援してください。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オヤジたちの夏

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/771

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年7月21日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒りのメッセージ」です。

次のブログ記事は「ありがとう&おめでとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。