ブーツテスト2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

中山峠スキー場でブーツテストの続きです。

今回のテスターは日本一スキーの速いファイヤーマン木内選手、日本一スキーの速いドクター小山健司選手、スキーレースに復帰した土岐直樹選手。

チームブレインの大村和哉くん、岡本洸司くん&北見工業大学鈴木教授。

古川昇さんにはセッターやアドバイスなどをしていただき、ビデオを撮っていただきました。

今回もブロアーの調子が悪かったのですが、タイム計測は何とかなりました。

新旧レグザムブーツをメインにノルディカ、ヘッド、テクニカなどの計測が出来たので、鈴木教授の研究データとしてお役に立てたと思います。

某選手はレグザムが全くダメで、エッジがひっかかってスキーにならないそうです。

ビデオを見る限りでは問題なさそうですが、本人の感覚ではダメなんですね。

他の選手は概ね良いタイムが出ていました。


IMG_4382.JPG


私はヘッドの R30/188㎝(FIS女子選手用)でブーツテストをしたのですが、セッティング次第では、来シーズンのマスターズで使えるかも!

最後にレンタルしていたヘッドR35でも滑りましたが、上手くアジャストで来ません。

まだまだヘタクソですね。

来期モデルのケイスキーR35もテストもさせていただきました。

明日は富良野でトレーニング予定ですが、来期のFISレースに向けてR35で頑張ります。

S一郎さん富良野雪ないみたいだよ、ニセコかキロロにする?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブーツテスト2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/746

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年5月 3日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年間」です。

次のブログ記事は「GW2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。