コンサドーレキャンプ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

第9回コンサドーレキャンプに参加してきました。

たくさんのチビッコレーサー達が、スキーを楽しんでいました。


IMG_4195.JPG


IMG_4173.JPG


今シーズンから社会人の参加もOKとなったのですが、申し込みはSイチローさんと私の2人だけ!

ということで、札幌第一高校の押切さんから参加人数が少ないので、コーチングは無し、「好きに滑っててください。」と言われました(笑)


IMG_4174.JPG


結局木内師匠と一緒にトレーニングしたのですが、ノルディカブーツ(古いタイプ)いいですね〜。

レグザムブーツより、師匠のノルディカブーツほうが動きやすい。

NEWレグザムブーツは、セッティングにもう少し時間がかかりそうです。


IMG_4177.JPG


夕方は世界のSイチロー教授の講義。

テーマは「勝利のためのターンテクニック&ブーツ」

とても参考になり、もっと早くに真面目に聞いておくべきでした(笑)

これはコーチや父兄だけではなく、選手に直接聞いてもらいたいですね。

夕食後は懇親会。

ナショナルチームの選手や各学校の先生達などそうそうたるメンバーでしたが、突然の指名で挨拶をさせられました(汗)

いろいろな方々と交流させていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


IMG_4230.jpg


龍之介くんと和哉くんも、コーチとして頑張っていました。


IMG_4218.jpg


翌日もSイチローさんと一緒にいっぱい滑り込みましたが、前日の講義&ノルディカブーツで覚醒したかもしれません。

メチャクチャ良い感覚です。

来シーズンに向けてテストしてみようかな〜(以前ドクター小池氏からもらったブーツがあるですよ)

とても楽しい2日間でした!


さぁ今週も笑顔で、楽しく頑張りましょう。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンサドーレキャンプ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/738

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年4月14日 06:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンティークショップ」です。

次のブログ記事は「腰痛ZERO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。