腰痛ZERO

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ラッキーなことに、今シーズンも腰痛爆弾は爆発しなかったのですが、どうしてだろう?

数年前迄メチャメチャ腰痛で苦しんでいたのに、ここに2年間は全く痛みが出ませんでした。

腹筋を鍛えたら腰痛にはならないと言われ、腹筋なんて毎日500回〜1000回位してもダメだったのに?

おそらく私の場合腰痛の原因は、お尻にあったんじゃないのかな〜。

状況に応じたお尻の強化&柔軟性UPが良かったんだと思います。

それとブーツ。

2シーズン前にレグザムに変えてからなんですよね。

私はふくらはぎが細いのですが、このブーツは結構余裕があるんです。

始めの頃はこれに多少違和感があったのですが、GSの場合アッパーシェル(インナーブーツ)とふくらはぎに多少余裕があった方が動けるし、荒れをカラダに感じないですね。

車のハンドリングと一緒ですね。

多少遊びは必要なんだと思います。

後は高性能なスキー(タイヤ)とのマッチングですね。

おそらくこのあたりが腰痛が出なかった要因だと思います。


IMG_4264.JPG


昨日と一昨日、久しぶりにFSCでトレーニング。

体幹&加圧トレーニングをカッチリこなしました。

エースもキャプテンも頑張っていました!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腰痛ZERO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/739

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年4月18日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンサドーレキャンプ」です。

次のブログ記事は「ブーツテスト&トレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。