レース&マテリアル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は朝里川温泉スキー場で、草レースの2連戦。


IMG_3876.JPG


全日本スキーマスターズのコースを使ってのレースなので、多くのレーサーが参加していました。

初戦のフィッシャーゴールドウィンカップは3位。

2戦目のサロモンカップは入賞どまり。

2戦とも千葉選手(EOR)の圧勝でした。


IMG_3879.JPG


今回は本番を見越してエッジを立て直し、インナーブーツを変えてレースに望んだのですが、バーンがとても柔らかくてタイムが伸びなかったですね。

今回タイムを出した選手はR23が多かったのですが、本番コースはもっと上からのスタートなので、板はR27(191センチ)でいきます。

問題は変えたインナーブーツ。

履いた感じはとてもしっくりしているのですが、遊びが全くなく、めちゃくちゃタイト。

エッジが立ちすぎて、ターンにならないんですね。

フリーから引っかかって、全然動けませんでした(涙)

NEWインナーブーツは練習で使い込んで、少しへたらせないとダメなようです。

和哉くんも昨日テストしたようですが、エッジが立ちすぎて無理だったようです。

まぁこの段階で、いろいろ分かって良かったです。

カムイリンクスで行なわれたスーパーG2連戦。(北海道選手権、カムイリンクス杯)

和哉くんは2戦とも僅差の2位。

洸司くん最後のスタートから頑張って、1戦目が6位、2戦目が9位でした。

さぁ今週もスケジュールがタイトですが、笑顔で楽しく頑張りましょう。

練習は木曜日の朝練だけかな〜。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レース&マテリアル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/720

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年2月24日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スキーブーツ&レース」です。

次のブログ記事は「やまがた樹氷国体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。