兆アジア3位

| | コメント(0) | トラックバック(0)


シンガポールで行われたXC(マウンテンバイク)の第一回ユースオリンピックのプレ大会で、イドムが見事3位に入賞しました。


彼はキャンプダンガリーの山本鎮夫氏の長男です。


小さいころから彼を知っている私にとっても、とてもうれしい結果です。


本場ヨーロッパやアメリカの有力どころは参加していないので、アジアの選手がメインだったようですが、気温35度の中で行われたレースでの3位入賞は本当に素晴らしい。


コースは高低差が少なく、とにかく漕ぎ続ける様な設定で、暑さ対策がとても難しかったようです。


彼は昨年行われた2009全日本XCジュニアクラスで優勝。


日本代表としてオーストラリアのキャンベラで行われた世界選手権に出場したのですが、これを転機として今年の春に高校を卒業後は、松本に移住してトレーニングを続けていました。

 

兆と書いて、イドムと読みます。

 

イドムはまだ世界への扉を、やっと開けたばかりです。


イドムの更なる挑戦を、応援をしていきたいと思います。


山本コーチ、奥さん、萌ちゃん、関係者の皆さん本当におめでとうございます。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 兆アジア3位

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年6月 3日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給水・排水」です。

次のブログ記事は「こだわる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。