日本一スキーの速いドクター

| | コメント(0) | トラックバック(0)


CIMG2132.jpg


自他ともに認める日本一スキーの速いドクター小山健司選手から、連絡をいただいた。


職場(春から西岡第一病院に勤務)が変わったこともあり、取りあえず今シーズンで、一区切り?をつけるそうです。


オフにも一緒にトレーニングする事があるのですが、ドクターとして忙しい中、その真摯な姿勢。


今シーズンにかけた意気込みは、私も是非見習いたいです。


昨年までは同じケイスキーを履いていたのですが、今年からヘッドスキーにマテリアルチェンジ。


これもかなりの決断だったと思います。


今シーズンから成年C組に上がってきたのですが、成年B組でもここ3年間は、国体北海道予選は全てトップ通過している選手です。


今年も国体予選C組は、トップ通過。


クシロサッポロ氷雪国体は、堂々の4位。


3位の木内選手との差は100分の4秒差。


熾烈な戦いでしたね~。


しかも先月行われた北海道選手権では、なんと優勝です。


バリバリの現役トップ選手の中、35歳の彼が勝つという事は、本当に称賛に値します。


国体の後、はここに照準を合わせていたとの事でした。


近い内に飲み会があるそうなので、楽しみにしています。


ヘッド君を1号機から4号機まで持っているのですが、1台私にいただけるそうです。


あまりにセッテイング良いスキーなので、一台欲しい~と言っていたのを覚えていてくれました。


大切に使わせていただきます。


マテリアルの選択は、更に絞られてきました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本一スキーの速いドクター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年4月 9日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「すてる決心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。