キロロマスターズ&キムキミCUP

| | コメント(0) | トラックバック(0)

週末はキロロ&富良野スキー場で、レースに参戦してきました。

土曜日はキロロマスターズ。


IMG_0228.JPG


当初は参戦する予定ではなかったのですが、他の選手から勝負を挑まれたので、エントリーしました。

50歳代はめちゃくちゃ濃いメンバーでしたが、天気もコンディションも最高のレースでした。

セットはいつものレースより旗門数が、2旗門くらい少ないイケイケセット。

スタートから気合いを入れて、ほぼ納得のいく滑りで、優勝しました。

全体でもラップタイムで、表彰式でロイッシュのグローブをGET、使えそうです。

気分を良くして、富良野スキー場に移動。

この日世界のSイチロー教授は、朝から北大スキー部の現役&OB選手の交流記録会。

自分が滑る前には、現役の学生にコースを整備させ、しかも記録会なのに、高価な液体スタートワックスをジャブジャブ塗っていたとの情報が・・・。

結果は学生を含めての2位、素晴らしいタイムだったそうです。

勝つまでやめない根性の男、この向上心がここ最近の彼の強さの秘訣なんですね(笑)

夜はその2次会に呼ばれて(行かないって言ったのに)、いつも通り飲みすぎました。

東キャプテン、次もぶっちぎるって言ってましたよ〜(笑)

翌日のキムキミカップは、4連覇がかかっていたのですが、なんと私たちのクラスの一番スタートが、ダイナマイト原田選手でした。

富良野出身の元プロレーサーで、いつもここで子供たちや社会人にスキーのコーチングをしている、現役現役バリバリのFISレーサーです。

間違いなくみんなが認める、50歳代最速レーサーです。


IMG_0240.JPG


若いクラスの選手たちも凄いメンバーばかりで、めちゃくちゃ気合いが入りました。(この男性たちは若くありません)

続きは後ほど。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キロロマスターズ&キムキミCUP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/867

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年3月30日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無料にしようかな」です。

次のブログ記事は「4連覇ならず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。