アドバイス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日レースイスキー場で、少しだけトレーニングをしてきました(せっかくGETしたシーズン券を全然使っていないので)

先日ニセコモイワスキースクール代表古川昇さんに頂いたアドバイスを意識しながら、基本練習を繰り返しました。

1)頭の位置を動かさないで、トゥピース方向に重心を移動して、テールを動かしながら軸に乗っていく

2)軸(いちばんテンションを感じて意識するポイントと解釈)はトゥピース(外スキーのエッジ)&腰骨(内腰)

3)切り替えの時爪先立ちで、テールを浮かして方向付け

4)外スキーが真下を向いている時がいちばん外スキーと内腰(軸)が離れていて、徐々に絞れてきて、そのねじれを解放

5)ニュートラルポジションの時が、いちばん外スキーと内腰(軸)が近い(ねじれがない)

上体がかぶりすぎないように、はやく次の外スキーに乗り込んで、縦に切り込んでいくイメージかな。

犬伏さんまた一緒に練習しましょう。


11007503_739532272812233_105894851_n.jpg


ブレーンスキーチーム、成年女子B代表北崎選手(昨年全国3位)、成年C組トップ通過ヒゲの村上選手の4名が、群馬国体に向けて出発。

21日が成年男子A・B&成年女子Aのレースで、22日が成年男子C&成年女子Bのレースです。

北海道代表のみなさん、緊張感をいっぱい楽しんで、最高のパフォーマンスを発揮してください。

ワクワク、ドキドキしながら応援しています!!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アドバイス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/849

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年2月19日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女満別???」です。

次のブログ記事は「べースボールも準備中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。