| | コメント(0) | トラックバック(0)

山形県朝日町で行なわれた、朝日町ブランド大学に行ってきました。

十数年振りに山形県に行って来たのですが、今は千歳空港と山形空港との直行便って無いんですね。

仙台空港でレンタカーを借りて、目的地の朝日町へ。

高速道路の道を間違えてしまい、かなり時間がかかってしまいましたが、何とかお昼過ぎに到着しました。

お腹がすいたのでランチはおそば屋さんで!

偶然入ったおそば屋さんなんですけれど、なんとそこで村尾さんとスタブラメンバーの伊藤さんとバッタリ。


IMG_4733.JPG


びっくりしました〜。


IMG_4737.JPG


とても美味しいおそばをいただいた後は、一緒に空気神社を散策してきました。

ここは世界で唯一、空気をまつっている神社なんです。


IMG_4738.JPG


先週はここで、村尾隆介さんがプロデュースした結婚式も行われたそうです。


夕方7時から開催されたブランド大学には、100名を超える町民のみなさんが参加されて、とても活気にあふれていました。

今回のテーマ「社員がチーム力を上げるクレドづくりの挑戦」。

私がこれまで学んで来たブランドづくりについて、90分間お話しさせていただきました。

どこまで上手く伝えられたかは分かりませんが、町民のみなさんのブランドづくりに少しでもお役に立てればと思い、精一杯やらせていただきました。


IMG_4740.JPG


鈴木町長さんの熱い思いや、みなさんの学ぼうという意識の高さは本当に素晴らしかったです。

その時のことが、朝日町のHPでレポートされています。

間違いなく朝日町のブランド化は成功すると確信しました。


朝日町!!!


実は子供の頃、千歳市朝日町に住んでいたんですよ。

しかも家内の子供の頃の住所も、滝上町旭町(あさひまち)。

何かあさひまちに縁を感じます。

是非また朝日町にお伺いして、みなさんにお会いしたいです。

ほんとうに貴重な経験をありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/761

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年6月20日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「惜敗」です。

次のブログ記事は「どうするマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。