国立北見工業大学

| | コメント(0) | トラックバック(0)

国立北見工業大学工学部・機械工学科・鈴木聡一郎研究室に行ってきました。

鈴木教授からのあつい要請にお答えした次第です。


IMG_4585.jpg


昨日に引き続きお昼にラーメンを食べてしまいました。

普段はひと月に一回くらいしか食べないのですが、2日連続のラーメンは反省ですね。

被験者はスキーチームブレインのエース大村和哉選手、秘密兵器岡本洸司選手、来シーズンより新たにチームメンバーとなる日本一スキーに速いファイヤーマン(消防士)木内忠幸選手、世界一スキーの速いだろう大学教授鈴木聡一郎選手(教授)の4名です。

この2日間の北見はとてもあつく、35℃を超える真夏日。

私はあまりのあつさに実験を断念、夜の焼き肉&ビールのために体調管理を優先することにしました。

引率者としては適切な判断だったと思いますが、何しに来たんだという話も出ていたようです。

長時間にわたり室内実験は行なわれましたが、なかなか手際よく行動出来ない大学院生に、鈴木教授の罵声が容赦なく響きわたっていました。


IMG_4590.jpg


恐ろしい男です。

早く焼き肉に行きたい選手達にも、イライラしている様子が垣間見えました。


IMG_4611.jpg


張りつめた糸のような緊張感のなか、ひとり2時間近くかかる実験は夜遅くまで続きました。


IMG_4613.JPG


ようやく実験が終わり焼き肉味覚園には、日本一スキーの速いフィッシャーマン(漁師さん)内海淳司選手&日本一スキーの速いファーマー作田浩輝選手(農家さん)の国体成年B組北海道代表コンビも参戦。

この日は昨年の大村選手に代わり、岡本選手が先輩方にとてもかわいがられていました。

内海選手&作田選手は、アルペンスキー界お笑い最強コンビですね。

超高級焼き肉&ビール&ワインをこれでもかという位堪能させていただきましたが、会計時に鈴木教授がとてもうなだれていました。

どうやらお小遣い2ヶ月分位はかかったようです。

メニューにない特上牛タンを頼みすぎたかもしれません。

この後も北見のあつい夜は延々と続くのですが、続きはまた。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国立北見工業大学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/757

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年6月 6日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習&マラソン」です。

次のブログ記事は「クールビズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。