準備&チャンス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

環境の変化は読み取れても、それに対応出来なければ、会社は成長出来ません。

そのためには、その環境変化に対応できる準備が必要です。

チャンスの対の言葉は準備です。

準備している人と会社だけが、チャンスを活かし、環境変化に対応して勝ち残っていけます。

会社にとって最大の準備は「人材」です。

新たなことにどんどんチャレンジ出来る人材です。

イノベーションに対応出来る人材です。

今を守るだけの保守的な人ばかりでは、環境変化にとても対応出来ません。

そのためには変わる、変化しつづけていかなければいけませんね。

今月から一人来月からもう一人、質の高い仲間が増えます。

人材の準備は順調です。

それから今のオフィスではスペースが足りないので、新しいオフィスも準備中です。



IMG_4115.jpg


IMG_4118.JPG


昨日は久しぶりに、ブレイン野球部の練習に参加してきました。

エース江川君は股関節の手術後も順調そうですし、みんなも楽しそうにトレーニングしていました。

私は全然練習に参加していなかったのですが、これからシッカリ準備します。

さぁ今週もチャンスを活かして、笑顔で元気に頑張りましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 準備&チャンス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/736

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年4月 7日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続き」です。

次のブログ記事は「アンティークショップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。