スキーレース

| | コメント(0) | トラックバック(0)

全日本スキー選手権。

チームブレインのエース大村和哉くんは、GS・SL共にDF。

岡本洸司くんはGSのみの出場でしたが、思うよう成績ではなかったようです。

大越龍之介くんはGS3位、SLは優勝!

さすがに、ここ一番には強いですね〜。

意外でしたが、SLは初優勝なんだそうです。

本当におめでとうございます。

和哉くんにとって、このレースが今シーズン最大の目標だったとは思いますが、それがレース。

チャンスを掴むのって、簡単ではないんですよね。

洸司くんは明らかにトレーニング不足(笑)

まずは減量からですね。

しばらくは仕事に集中して、また来シーズンに向けてトレーニングを開始しましょう。


IMG_4022.JPG


私は昨日、ヘッドカップに出場してきました。(2週間ぶりのスキー&レース)


IMG_4016.jpg


来期モデルのレグザムブーツをGETしたので、いきなりレースの一本目で使ったのですが、さすがに無謀でした。

エッジがが引っかかってスキーになりません。

まぁカントもいじってないし、フリーを2本だけじゃぁダメですね。

固いバーンではかなり良さそうですし、もう少し履きこなせばかなり強力なギアになりそうです。

一本目の結果は2位。

菊地選手に0、8秒も蹴られ、ラップは中学生。


IMG_4023.JPG


悔しいので二本目はブーツを戻して、高価なスタートワックスを惜しげもなく塗りまくり、気合いを入れてスタート(笑)

ほぼ納得のいく滑りで、全体ラップタイムでした。

でも菊地選手には届かず、結果は2位。


IMG_4024.JPG


2連覇ならず!

でもレーサー仲間達と一緒に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

来週はキムキミカップに、世界のS一郎教授と一緒に参戦予定です。

行けるかな〜。

週末はスターブランドの村尾さんやマテリアルワールドの堀部さんが、沼田町で開催されるクロカンのレースに参加します。

ブレインクロカンチームとのバトルが、楽しみです。

そちらにも行かないといけないしな〜。

今日の夜は大阪で、明日からは東京出張です。

さぁ今週も楽しく、笑顔で頑張りましょう!





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スキーレース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/731

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年3月24日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R35」です。

次のブログ記事は「大阪&東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。